行政書士事務所に持ち込まれる一般社団法人と設立の相談

一般社団法人と設立の相談

最近東京都新宿の行政書士事務所にはありとあらゆる相談が持ち込まれるのですが、その中でも一番多い相談が一般社団法人と設立に関する相談が圧倒的に多いのです。それだけ世の中で一般社団法人と設立が行われているということになります。我々にしてみれば相談に来られて方が誰であろうとご満足していただける仕事を心がけています。それはこの世界をより良いものに変えることだと信じています。

先週も法人ソフトの開発を行っている会社の社団法人の相談を受けました。勿論、過去にも同じ相談を受けたことがありその実績もあったことから我々のできる限りのアドバイスをおこないました。東京都新宿では最近一般社団法人や設立の相談を専門に扱う行政書士事務所が多くなりました。それだけ需要があるということなのですがすべての行政書士事務所が一般社団法人と設立を専門にしている事務所ばかりではないため、それらの相談に対しての対応に差はあるようです。必ずしも成功するということではないのです。

設立の<strong style=一般社団法人” />

うちで先週相談された案件もなかなか難しい相談ではあるのですが準備を万端に整えているのでなんとかなりそうです。ですから行政書士事務所の仕事もなかなか簡単にはいかないこともあるのです。一般社団法人や設立に必要な書類をそろえることは慣れているのですがそこから先は行政書士が介入できない部分もあるためそのような結果になるのです。私たち行政書士がより良いアドバイスをしたからと言って100%うまくいくという保証はないのです。
ですが少しでも依頼主様のお役に立てるように頑張っていきたいと常日頃から考えています。